韓流スターに逢えるかもしれないショップ
韓流スターがお忍びで訪れるソウルの隠れ家30店。とっておきのプライベートエピソード大公開。

素顔のぺ・ヨンジュン
ペ・ヨンジュン様子や、カメラには映らなかった舞台裏など、未公開映像満載です。

イ・ビョンホンの秘密
イ・ビョンホンの魅力に迫る渾身のエピソード。

チャンドンゴンプロデュース ウェルビン
チャンドンゴン自身がプロデュース!ウェルビンブレスプレミアムBOX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第6回 行動情報とプライバシー

■そのクッキーの味と賞味期限は? (藤元健太郎の「フロントライン・ビズ」第5回より続く)現在、Web上の行動情報を補足する手段として、普通に利用されているのはクッキーである。サイトにアクセスすると、自動的に自分のPCにファイルとして保存され、次回以降同一サイトにアクセスした際に、認識される。パスワード入力の省略など会員登録したサイトでは便利な認証手段として活用されている。しかし、このクッキーを巨大なメガサイトや複数のサイト横断で利用する場合、ある固有のクッキーデータの人が、普段、どんなサイトのどんなページを見ているのかを知ることができるため、個人の生活パターンをかなり把握できることを問題視している人も多い。
最新youtube情報は・・・<% key%>人気ブログランキング

最近日本でもサービスが開始されているリターゲティングという手法がある。複数のサイトの広告枠を束ねて管理することで、自社のサイトに一度訪れたことがある人を再度訪問させるために、別のサイトを見ているその人に自社の広告を出して、再度の来訪導線を確保することができるサービスだ。これはある意味広告が追いかけてくるわけで、自分の興味とマッチしていれば特段違和感は無いと思うが、利用者は複数のサイトにまたがるためにどこで自分の行動をどのように捕捉されているのかがわかりにくいところが一部懸念されている。例えばある日カツラのサイトを見た人が、その後もいつもカツラの広告が追いかけてくるとしたら、不気味さと嫌な感覚を持つ可能性は無いと言えないだろう...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

関連タグ:

■youtube関連ブログ記事■
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年09月14日 韓流 トラックバック:0 コメント:0

韓流スターに逢えるかもしれないショップ
韓流スターがお忍びで訪れるソウルの隠れ家30店。とっておきのプライベートエピソード大公開。

素顔のぺ・ヨンジュン
ペ・ヨンジュン様子や、カメラには映らなかった舞台裏など、未公開映像満載です。

イ・ビョンホンの秘密
イ・ビョンホンの魅力に迫る渾身のエピソード。

チャンドンゴンプロデュース ウェルビン
チャンドンゴン自身がプロデュース!ウェルビンブレスプレミアムBOX












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。