韓流スターに逢えるかもしれないショップ
韓流スターがお忍びで訪れるソウルの隠れ家30店。とっておきのプライベートエピソード大公開。

素顔のぺ・ヨンジュン
ペ・ヨンジュン様子や、カメラには映らなかった舞台裏など、未公開映像満載です。

イ・ビョンホンの秘密
イ・ビョンホンの魅力に迫る渾身のエピソード。

チャンドンゴンプロデュース ウェルビン
チャンドンゴン自身がプロデュース!ウェルビンブレスプレミアムBOX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

[CNET Japan] アドプレインとSGラボ、ゲームを使った新しい企業PR手法を共同展開

 アドプレインとsg-lab.net/" target="_blank">sgラボは10月15日、ゲームのインタラクティブ性を活用して企業ブランドを最大限に引き出す新しい企業PR手法として、企業PRゲームの提供を開始したと発表した。 提供を開始した企業PRゲームは、JPRS(日本レジストリサービス)のキャンペーンサイト「JPRS24」上で利用できる「.JP~インターネットを取り戻せ~」というもの。ユーザー自身がゲーム中の主人公となって「ドメイン」をテーマにしたさまざまな謎を解くことで、クライアントであるJPRSの企業活動や「ドメイン名」について分かりやすく学ぶことを目的としている。
最新sg情報は・・・<% key%>人気ブログランキング

 また、企業PRゲームだけでなく、ゲームを始めるきっかけとなるキャンペーンサイトにもゲームに繋がる物語性を設定した。これによりキャンペーンサイトにアクセスした瞬間から、ゲームのエンディングに至るまで、一貫した企業メッセージに基づくエンターテインメントをユーザーに対して届けることができるため、企業の魅力を最大限に伝えることが可能としている。 両社は今回の共同展開をきっかけに、過密化するメディア環境の中でも埋もれることがない「ゲームを活用したブランデッド・エンターテイメント」の手法を、商品告知や企業啓発活動、CSR、リクルーティングなどのさまざまな分野において広告主に共同提案することにより、本手法の確立と市場の拡大を目指す。

(引用 livedoorニュース)

関連タグ:

■sg関連ブログ記事■
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年10月17日 韓流 トラックバック:0 コメント:0

韓流スターに逢えるかもしれないショップ
韓流スターがお忍びで訪れるソウルの隠れ家30店。とっておきのプライベートエピソード大公開。

素顔のぺ・ヨンジュン
ペ・ヨンジュン様子や、カメラには映らなかった舞台裏など、未公開映像満載です。

イ・ビョンホンの秘密
イ・ビョンホンの魅力に迫る渾身のエピソード。

チャンドンゴンプロデュース ウェルビン
チャンドンゴン自身がプロデュース!ウェルビンブレスプレミアムBOX












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。