韓流スターに逢えるかもしれないショップ
韓流スターがお忍びで訪れるソウルの隠れ家30店。とっておきのプライベートエピソード大公開。

素顔のぺ・ヨンジュン
ペ・ヨンジュン様子や、カメラには映らなかった舞台裏など、未公開映像満載です。

イ・ビョンホンの秘密
イ・ビョンホンの魅力に迫る渾身のエピソード。

チャンドンゴンプロデュース ウェルビン
チャンドンゴン自身がプロデュース!ウェルビンブレスプレミアムBOX



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『チャングム』がイランで大人気…最高視聴率86%!

 イランは今、大ヒット韓流ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』シンドロームの真っ只中だ。イランでのタイトルは『王宮の宝石』(Jewelry in the palace)。イラン人は「チャングム」を「ヤンゴム」と呼ぶ。昨年10月27日からイスラムの休日にあたる毎週金曜日夜8時からのゴールデンタイムに、国営テレビ「チャンネル2」で放映されている。全国視聴率で最高86%、テヘランでは90%を上回る驚異的な数字を記録した。 テヘランの街を歩いていると、にわかには信じがたい視聴率にも少しずつ納得がいくようになる。記者が韓国人と分かると、イラン人は急に近付いてきて握手を求めたり、車のクラクションを鳴らしたりして「コレア? “ヤンゴム”カイリ・クベ(すごくいい)!」と叫び続ける。
最新韓流ドラマ情報は・・・<% key%>人気ブログランキング



街の売店には、あちこちに主演のイ・ヨンエやチ・ジニの顔が表紙を飾るペルシア語の雑誌が並んでいる。 熱烈なファンの主婦たちは、インターネットで未放送分をダウンロードし、現地紙も初回から最終回までのストーリーを公開した。主婦のファテメさん(50)は「イ・ヨンエの演技は最高。宮廷中で料理対決をするドラマの前半部が特にいい」と話す。大学で社会学を学んでいるミナさん(24)は「私は目玉焼きもろくに作れないけど、毎週“ヤンゴム”を見て韓国料理を作るプロセスに注目している」と語った。 もちろん、中東の他の国と同じように、テヘランの電子製品街「ジョムフリ電子街」の看板は一面、青いロゴのサムスンと、赤いロゴのLGの製品で溢れている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■韓流ドラマ関連ブログ記事■
神戸 - ☆きゃなのダイァリィー☆ (5月24日10時42分)

大航海韓流ドラマ『冬のサンバ』 - 海の上のぱいなっぷる (5月24日10時6分)

心霊写真 特集 - 心霊写真情報,画像,動画 (5月24日9時42分)

pinkちゃんねる - ぴんくちゃんねる (5月24日9時4分)

My Birthday ☆(^□^)☆ニ... - 気まぐれ日記 (5月24日8時52分)

眠い・・・ - To become happy (5月24日8時27分)

2007/05/23(水) - ブログおぐかんのブログおぐかんのブ... (5月24日5時56分)

ヒョンビン主演「雪の女王」公式ガイ... - 韓流ドラマ倶楽部 (5月24日13時41分)



2007年05月24日 韓流 トラックバック:1 コメント:0

韓流スターに逢えるかもしれないショップ
韓流スターがお忍びで訪れるソウルの隠れ家30店。とっておきのプライベートエピソード大公開。

素顔のぺ・ヨンジュン
ペ・ヨンジュン様子や、カメラには映らなかった舞台裏など、未公開映像満載です。

イ・ビョンホンの秘密
イ・ビョンホンの魅力に迫る渾身のエピソード。

チャンドンゴンプロデュース ウェルビン
チャンドンゴン自身がプロデュース!ウェルビンブレスプレミアムBOX












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://poi52.blog101.fc2.com/tb.php/210-a95f0095

ペルシア語ペルシア語(ぺるしあご、&#1601;&#1575;&#1585;&#1587;&#1609; ファールシー、Farsi または Parsi)、ペルシャ語(ぺるしゃご)は、言語学的にインド・ヨーロッパ語族 インド・イラン語派 イラン語に分類される言語。おもにイラン・タジキスタン・アフガニス

2007年08月10日 アジアで使われている言語

